満月

つい先日の満月は、

天秤座の満月だった。

 

太陽天秤座の私、

高校時代からの友人、同じく天秤座の彼から

前回の満月に続いて、

LINEが来た。

 

というか、

満月の時しかLINEは来てないけど。

 

月を見て、

思い出して連絡をもらえるなんて、

なんだかくすぐったいような、うれしさ。

相手はそんなかんじじゃないのかもだけど(笑)

 

天秤座のテーマは、

人間関係、男女、結婚、離婚、など。

 

今、旦那と離婚したいとは思っていないけれど、

今日もまだ満月に近い月を見上げて思うのは、

私の片割れにはまだ会えていない、という感覚。

 

こどもたちと家族、なのは、この人しかいない、のだけど、

彼は私にとって、いつまでたっても他人というか、

生理的嫌悪が消えない。

 

ここにはずっと向き合ってきてるつもりなのだけど、

アプローチの仕方が悪いのだろう、

解決しない。

 

私の痒い右肘、男性性、とも

関係ありそ。

 

まとまらないけど、

おわろ。