蠍座新月

月星座にどっぷりはまっていた頃は、 新月ウォーターを作り、 新月のお願いごとをして 暇忙しかったなー(笑) 今では月は欠損である説が気に入ってるので、 新月の儀式は すっかりやめた。 私は願い事が本心からじゃなかったのか、 あんまり叶った記憶ないの…

満月

つい先日の満月は、 天秤座の満月だった。 太陽天秤座の私、 高校時代からの友人、同じく天秤座の彼から 前回の満月に続いて、 LINEが来た。 というか、 満月の時しかLINEは来てないけど。 月を見て、 思い出して連絡をもらえるなんて、 なんだかくすぐった…

接客

自分が接客の仕事をしたことがあるせいか、 外食も多いので、 接客について、 きっと思うことは人より多い。 こういうケースは、 こうするものでしょ。 というのが染み付いてる?のか、 そこから外れている、 お客様を大事にしてない、と思うと反応する。 今…

ユーミン

わろてんか、を観た後、 教育TVに替えるつもりが、 あさイチにユーミンが出てきてくぎづけに!! 発言がすべて、 落ち着いていて、ホンモノだった。 ユーミン、一時期聴きすぎて、 飽きちゃったこともあったけど、 みえないものもみえてる、というか、 なん…

ブイちゃん

石田ゆり子さんのインスタをみて、 糸井さんところのブイヨンがお空に還ったのだと知る。 最近は、ほぼ日を見ていなかったけど、 一時期、糸井さんの文章から伝わるブイヨンに たくさん元気をもらった。 ブイヨンちゃん、お空でたくさんボール投げしてね。 …

出していこ!

宇宙元旦の春分の日からスタートするつもりが、 こども寝かしつけとともに寝てしまい、日付変わりましたが、 ブログ始めまーす❗ いろんなひとがいる、と思うと、自分の考えを発信することに躊躇してしまっていたけど、 素敵なお友達から、 そのままでえーや…